検索
  • itoshima0

児童発達支援の様子(12月)

師走が過ぎ、冬休みが終わり、少しづついつもの様子に戻りつつあります。

ブログのアップも、イベントなどで写真はたまっていくのにアップする時間がなく、あっという間に一か月過ぎていました(涙)

12月も子ども達はとても元気にそして活動的に過ごしていました!

クリスマス制作にクッキング、外出(公園)など。

最近は多い日は5名くらいの児童発達支援利用者がいて、朝から元気一杯です。


朝の会やじんぶん時間も(フラッシュカード)20~30分程きちんと座って参加しています。


個別じんぶん(課題)やクリスマス制作も頑張りました!








クリスマス前はクッキングでケーキデコレーションをしました!男の子も女の子も楽しそうに自分の分のミニケーキに生クリームをしぼり、フルーツなど飾って、おいしくいただきました💛





庭でのトランポリンは毎回の事、室内でも両手両足を上手に使って柱を上ったりと元気にやんちゃに遊んでいます。

12月のある日予告なしで避難訓練をしました!(年2回は開催)

でも、きちんと職員の誘導にしたがってスムーズにお庭に避難することができていました。


12月も楽しみながらイベントたくさんで過ごしました!💛♪

1月もいろいろ企画し、楽しみながら過ごせるようにしていきたいと思います!


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示