検索
  • itoshima0

児童発達支援の様子R3.9~10月

長らく更新できておらず、まとめてですみません。(笑)

現在児童発達支援のお友だちは男の子が多く、先日紅一点となるかわいい活発な女の子も入ってきました💖

 男の子が多いと虫取りや外遊びも多く、よく外出となります。しあわせ駅糸島ではただいま、庭の水槽で子ども達が取ってきたバッタ・ぬまえび?・ざりがに・かに・たにしなど飼育中です。(笑)




室内では、それぞれ違う遊びを楽しむ姿、共通の好きなものについてお話しながら一緒に楽しむ姿



じんぶん時間(フラッシュカード)も集中して座って参加できるようになってきています。


今、ぬりえ(各自が好きなもの)がちょっとしたブームになっており、色をたくさん使えるお子さんやキャラクター色を調べてしっかり塗るお子さん、めんどくさくなり途中から一色で塗るお子さんとそれぞれです(笑)

お勉強(個別じんぶん)も時間を決め、取り組むことが出来ています。目下年長さんはお名前を書く練習を取り入れて頑張っています!

先日は、野菜の(キャベツ・ブロッコリー・かつお菜・さやえんどう)の苗植えにもチャレンジしました。

10月中旬にはしあわせ駅生の松原に遊びにいきました!糸島とはまた違った雰囲気で、低めのボルダリングもあり、チャレンジしてきました。またいつか計画したいと思います💖





10月下旬は外でも過ごしやすくなり、子どもさんたちも元気いっぱい、お庭のトランポリンで追いかけっこをして楽しんだり、お散歩がてら近くの駅まで電車を見に出掛けたり、午後から公園に出掛けたりと、それぞれのしたい事からお話をまとめて時間を区切ってするなど、一日が目白押しです!職員も体力つけないと大変です(笑)






新しいお友だちも増え、曜日によって遊び方がいろいろですが、児童発達支援の

お友だちは元気に楽しく!のびのびと過ごしています。


曜日によって利用の空きがあるところ、厳しい日とありますが、児童発達支援をご検討の際は、ご参考までにお気軽にお問い合わせください!

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示