検索
  • itoshima0

夏休みスタート

ついに夏休みに入りました!毎日暑いですね(困)。コロナ事情や熱中症を考えると外出は難しいため、今年は保護者様への確認と許可の上、プールをすることにしました。

室内活動や暑さのイライラでストレスを抱えてしまう児童もいるため、午前午後とメンバーを分け少人数にて行っております。もちろん入らないという選択もあり!


夏休み期間(長期休暇中)は、児童発達支援の小さなお友だちも放課後等デイサービス利用のお兄さん・お姉さんたちと一緒に過ごすため、毎日朝からにぎやかで、刺激も受けつつドタバタ過ごしています(笑)


夏休みに入る数日前は児童発達支援のお友だちと糸島の海岸に行ってきました💖



海岸を歩いて魚や貝、かにを見つけたり、ブランコに乗ったり、写真を撮ったりと楽しんできました♪💖




みんなイキイキと、楽しそうです💖


夏休み制作は、マイタンブラー作り!自分の写真や好きなキャラクターにシールなど思い思いに貼って自分用のタンブラーを作りました!お家にもって帰り使っているお友だち、出来がよく、おばあちゃんやおじいちゃんにプレゼントしようね💖と言われたお友だち・・・。(笑)みんな嬉しそうでした。毎日来るお友だちが違うので、少しづつしているため、まだ作ってないお友だちもいますが、家族のコミュニケーションネタになっているようで嬉しいです。





これから夏まつりイベントやクッキング、映画鑑賞など、室内でも楽しみつつ夏休みを過ごしていきたいと思います!





閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示