top of page
検索
  • itoshima0

2月の様子(放デイ)

なんとなく忙しく、ブログの更新も中々できずにすみません。


2月はバレンタインクッキングで女子チームが主になって、ブラウニーやチョコマシュマロなど作り、おやつに食べました💛よこからつまみ食いも多々あり(笑)おやつの頃には数が少なくなっているということもありました・・・。(*_*;




おやつ後の洗い物もしっかりお手伝いしてくれました!


暖かい日も多く、午後からお出かけにも行け、ふくふくの里へ菜の花を愛でに行き、そのまま近くの公園へ遊びに行くことも数回できました💛♪



公園ではみんなで鬼ごっこも楽しみました!子ども達が早すぎて職員が追いつけず、なかなか鬼が変わらないことも・・・。(涙)



平日でも早めの下校のお友達はお散歩も楽しめています。体力作りや運動にもなっています!


デイのお庭でも春を感じます💛プランターで立派なブロッコリーが収穫できました💛


最近は川で拾ってきた石をつんで楽しむ、ロックバランシングなどするお友達もいて、集中力と空間認識力アップにもなり、なかなか良い遊びです💛



日曜日などはお友達と一緒に協力してダンボール工作など楽しめました。

入口のドアや、窓を作って折り紙を貼ったり、試行錯誤しながらみんなでわいわい作りました。




3月も春休みがあるので、いろいろ企画したりと、楽しく過ごしたいと思います!!

閲覧数:114回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page